Skip to content

episode

Jun 09, 2023
記憶の象徴 「人類の記憶を美しく」、これは私たちが見据えるビジョンです。記憶(Memories)という言葉こそ、kyuが捉える唯一のテーマであり、すべての活動の原点です。kyuのロゴも例外ではなく、「記憶の象徴」としてデザインされました。
May 10, 2023
型にハマらない|episode 3 2023年5月9日にリリースした、カード型クロス「kyu cloth」。この製品は、思い出を見返すためのPCやスマホのディスプレイをキレイにするクロスとして開発されたもので、最大の特徴は「カード型」であることです。そこで今回は、「kyu cloth」がどのような過程で出来たのか、その開発ストーリーと共に、本製品の魅力をお伝えします。
May 02, 2023
kyu daypack | exhibition (9/11-12) 9月11日(日)、12日(月)の2日間、株式会社TranSeのオフィス内にあるkyu studio にて、「kyu daypack(sample)」の展示を行います。daypackのサイズ感や質感、入るモノなどをご確認いただけます。
May 02, 2023
Daily life and records | episode 2 「kyu daypack」は、普段使いしやすいシンプルなデザインと革新的なカメラ収納が特徴で、カメラを日常に持ち出すためのバックパックです。そこで今回のepisodeでは、daypackのデザインや完成に至るまでの道のりを振り返り、本製品を通して実現したいビジョンを共有させて頂きます。
May 02, 2023
Memory Charm|episode 1 "人類の記憶を美しく"このメッセージは綺麗事ではなく、私たちが本気で目指すビジョンです。だからこそ、まずは私たちが大切にしている想いを形にしたプロダクトを作ろう、そう決めました。その想いに賛同してくれる方々と繋がることでコミュニティが生まれ、そのコミュニティと共にkyuが目指すビジョンへ歩んでいければと考えています。
May 02, 2023
origin 自己表現として動画をはじめ、いつしかカメラ片手に世界中を旅するようになっていた。旅先での情景や体験をカメラで切りとり、一枚の写真、一つの映像作品に仕上げていく。ただそれが楽しくて、気づけば「クリエイター」になっていた。それが、僕の創造の原点です。
x